スタッフブログ

エボリューシュン初のノーマイカーデー

4月に初めて全体ミーティングの議題に上がってから何度か話し合い、10月13日(木)に実施したエボリューシュン初のノーマイカーデー。最初に聞いた時は難しいと感じていた人が多かったと思いますが、できてしまいました。

1日実施しただけなので、二酸化炭素の削減はほんの僅かで小さいものだったかもしれません。ただ「難しい」「無理だ」と思っていることでも、実際にやってみると意外にできてしまうんだなと実感できたことは大きな収穫でした。思い込みは捨て、実際に行動に移してみること、新しいことに挑戦してみることが大事なんだと改めて感じました。

この日は全員で会社前の道路の清掃を行いました。

普段はあまり気が付きませんでしたが、よく見ると結構ゴミが落ちていました。

ゴミはきちんと家に持ち帰りましょう!

きれいになりましたね。おつかれさまです。

ゴミ箱の裏に落ち葉がいっぱい。移動してきれいにしました。

その他にも道に生えている雑草をとったり、用水路をみんなできれいに清掃しました。

用水路に大きなゴミ発見!
池田副主任、たまらず長靴に履き替えて用水路の中へ。

清掃後、お昼は「ちいさなうさぎ」さんのお弁当でランチ会。午後からは全体ミーティングやその他ミーティング、各自業務にとりかかり、終業後は湯田温泉にある「ちゃらんぽらん」さんでお疲れ会を行いました。

長い1日になりましたが、とても充実したエボリューシュン初のノーマイカーデーでした。


2022年10月14日 | イベント情報・お知らせ